Cafe De Forest

美しい自然のなかでアフタヌーンティー

2014年03月

山陰の旅 1 ------ 10 Nov 13

友人と紅葉の蒜山高原に・・・

裏大山6
あいにく厚い雲におおわれ今にも雨が降りそうです。

裏大山7
雨が降り始め高原のレストハウスから紅葉が終わってしまった景色を・・・

裏大山2
ドライブしている途中に雨に濡れて輝いている紅葉がありました。

裏大山4

裏大山10
 落ち葉もふくめとても綺麗でゆっくりと歩く公園にのようです。

裏大山9
突然一本こんな大きな銀杏の木がありました。
(私は銀杏の木が大好きです)

裏大山5
 落ち葉のじゅうたんが自然模様でなんとも言えません。

雨のなか途中道に迷いながらでしたがいろいろ発見がありました。
ドライブしてくれたMさん、ありがとうございました。
今年の秋もこの銀杏の木をみに行って下さいね。


 

Walking 25 Mar 14

The Cook's river (Tempe to Campsie)
クックリバーに沿って造ってある歩道兼サイクリング道を歩きまた。

DSC07110
Tempe駅から道を渡ってすぐ川沿いの歩道を歩き始めます。
(川の水は泥色ですが写真に撮るとこんな感じになりました) 

DSC07119
秋の気配がすると誰かがいいましたが雲のせいでしょうか?

DSC07120
ハイビスカスも目をパッチリと開いた様に咲いています。

DSC07121
このアイビーという鳥はシドニーのどこにでもいます。

DSC07125
ゆったりとした感じでしょう。

DSC07127
めずらしく木造りの歩道サイクル専用の橋です 。

DSC07131
古いレンガ造りの今は鉄橋に使われている橋です。

DSC07134
ランチをしている所の木の上でレインボーロロキが木の実を食べています。
(葉のなかでわかりにくいのですが)

DSC07136
てんとう虫がたくさんいます。大きくすると怖そうですがよくみると可愛いかな?

DSC07141
電線の上にたくさんオレンジ色の首をした鳥がとまっています。

いろんな鳥達がいて海水が入ってくる川らしくペリカンやかもめも見かけました。
9名参加でした。 

Walking 18 Mar 14 No3

Mt Victoria Railway Station
ブルーマウンテンの駅は古いビルを大切に使っていますが、この駅はとても素敵な感じなので少し紹介します。

Mt V 22
駅の正面側です。バスやタクシー(まったく見かけませんが)乗り場

Mt V 23
ホーム側はこんなのどかな感じです。

Mt V 24
手動の時刻表とふるいサインがいいでしょう。

Mt V 26
昔は駅の上がホテル(宿泊)になっていたそうです。

Mt V 25
電車を待っていると石炭を運ぶ電車が走ってきました。この駅には普通の電車は1、2時間に一本しか来ないのに石炭を運ぶ電車はもっと頻繁にきます。45の石炭車両を連結しています。

Mt V 4
山にはもう秋の色づきが始まっています。

とても興味深い場所なのでまた時間を掛けて歩きに来る事にしました。 

Walking 18 Mar 14 No2

洞窟の入り口を見上げて・・・

Mt V 33
おおきくて全体が写真に納まりませんが岩を登って中に入る所です、
ワンステップが1m以上ありそうで私ともう一人はここでリタイア。

28
一人だけ洞窟の中に入った人にカメラを預けて中の様子を、かなり奥が深く暗くてこわそうです。入った人もまだ奥までつづいているが暗くてみえないので途中で引き返してきました。

Mt V 32
入り口の途中から中をのぞいて見ると緑が育っています。 

Mt V 13
もと来た道を登って、下って登って・・・なぜか赤い岩の道です。

Mt V
原産地南アフリカだそうです。この時期に咲く大きな花です。

Mt V 17
なにか面白いサインです。どこに行くにもとにかく歩くしかないようです。

Mt V 3
Mt Piddinghton Lookout で景色をたのしみながらランチを・・・
かなり遠くの空の上でハングライダーをしている人が、気持ちいいでしょうね。

Mt V 20
駅に向かって歩きはじめました、約2km。
道の真ん中にも大きな岩の壁があります。

Mt V 21
ハイウエーの方にもどってきました。この周りは古い建物を現在も保存しながら使用しています。これは昔の郵便局ですが手入れもよくなんか可愛い感じの建物です。
 

Walking 18 Mar 14 No1

 Mt Victoria (Blue Mountains)
Pulpit Rock, Bushrangers Cave
ブルーマウンテンでも標高が高いところなので1000mを越す場所もあります。

Mt V 9
歩き始める前にいつもコーヒーを飲むのですが、コーヒーショップはどこもクローズでやっとオープンしていたのがこのニュースエイゼント。
何でもあるコーナーショップでやっとコーヒーを買うことができました。

Mt V 10
手前の公園に引き返してまずはモーニングティーを、

Mt V 11
このあたりからブッシュウオークです。山火事をコントロールするために
来週は木を燃やすそうなのでその準備作業をしている人達がいます。

Mt V 16
これから少しハードなブッシュウオークになります。

Mt V 5
Pulpit Rock Lookout
かなり大きい岩で上に飛び出しているところでも3メートル以上あります。

Mt V 6
岩の上から見える景色お天気もよく遠くのグリーンもとても綺麗なのですがすが
180度以上でうまく収めることができません。

Mt V 15
ここからかなり急なジグザグ道を下っていきます。
昔は馬と一緒にあるいていた道だそうです。
途中で私達は岩の洞窟のある方に歩いていきます。

Mt V 35
Bushrangers Cave の入り口かなりきびしい所を下ってきました。
今日は6名の参加でしたが、ここまで来たのは3人だけです。






ギャラリー
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • ライブドアブログ