Cafe De Forest

美しい自然のなかでアフタヌーンティー

2016年06月

Walking 21 June Katoomba

Katoomba to Scenic Railway
晴天ですが風が強くKatoomba駅に降りたとたんとても寒い。
駅の近くでモーニングコーヒーの後、強い風の中エコーポイントの方に
歩き始めます。この大きな木々がわさわさとゆれています。

1 DSC03648
ブティックホテルの角を曲がりサインをたよりにかなり下って
Lady Darley Lookoutまで行きます。

ここで広々とした山の景色を風に飛ばされない様に見て急な階段を
また下に降りていきます。

2 DSC03658
ゴーゴーと唸る風に飛ばされないように時々岩陰で止まりながら先に進みます。

途中のLookoutでスリーシスターズが見えます。

3 DSC03669
どんどん進みCliff View Lookoutへ、このすぐ上がケーブルの一方に乗り場です。
見下ろすとやはり怖い。特に強風で他の人達も風に飛ばされない様にして
写真を撮っています。

このサインのあるパークの脇を通り、Cascadesの方に・・・

Katoomba Cascade いつ見ても豪快です。

遊歩道に沿ってScenic Worldの方へ行きます。

Scenic Worldのバス停の前にある時計台が時間なのかスチームを噴出しました。

強風のため途中でランチをする場所がなくKatoomba駅の待合室で食べました。
冬の平日でこんなに強風でもかなりの観光客来ていました。さすが世界遺産!!

Walking 14th Jun Woolwich Dock

Quy からフェリーでWoolwichへ
ハーバーブリッジとセンターポイントを対岸にみてとてもいい感じです。

2 IMG_2245
フェリー乗り場から上り坂を歩きThe Goat Paddockのサインのある
リザーブを通りWoolwich Dockへ

Woolwich Dock

穏やかな感じのドックをぐるりと回り公園の方に・・・

こんなすばらしい景色を見ながら早めのランチ。
魚釣りをしている人が次々と魚を釣り上げていました。
もう少し先の方にはBBQが出来るピクニックエリアがあります。

ここから少しだけブッシュを歩きます。

2 IMG_2264
日当りがいいので冬の感じがあまりしませんが、ススキの様なのが
少し冬を思わせます。

古い教会と学校を住宅に改造して趣のある感じの住まいです。

途中に大きな木に綺麗な花がたくさん咲いていました。名前不明

気持ちのいいハーバーサイトをのんびりと歩き元のフェリー乗り場から
帰路につきました。

Walking 7 June Hazelbrook

週末が大雨で今日は予定通りOakland fallsに行くグループと
Hazelbrook to Woodfordを歩くグループに分かれました。
モーニングコーヒーの後ハイウエイーを横切る橋を渡り
私達はWoodford駅を目指して歩き始めましす。

6月から冬で風が冷たいので毛糸の帽子と手袋をつけて出発です。

週末の大雨がうその様な青い空に白い雲が気持ちよく浮かんでいます。

1 DSC03626
道沿いの家は100近く前に建てられたものもありそれを綺麗に保存しながら
住んでいる人と新しく建て直して住んでいる人があります。
裏庭は広大なブルーマウンテンナショナルパークが広がっています。

ひさしの上をソーラーパネルにしてうまく直しているようです。

2 DSC03634
いろいろな家を見て楽しみながら歩いて一時間程で目的地がもうすぐそこです。

日当りのいい場所にブーゲンビリアがのびのびと咲いています。

駅上のバス停で休憩しながら電車を待ちます、道を渡って下に降りると駅です。
この時間帯は一時間に一本しか電車がきません。

山の中腹にあるなかなかいい感じの駅です。この時間帯は駅員はいません。
ホームの小さな花壇がいつも綺麗に手入れされています。

いつも感じるのですが、天に続く橋と思ってしまいます。

のんびりとした歩きだったので帰りにBlaxland駅から Glenbrook まで歩きました。

Walking 31 May Cockatoo Island

20th Biennale of Sydneyが開催中の Cockatoo Island
2ヵ月ぶりの参加です。Wikipedia日本語
 Rivercatで到着…

ハーバーブリッジも見え広々とした感じです。

島の岩を切り拓いて何か要塞の様に感じます。

1 DSC03585
造船工場だったので大きな機械が保存されています。
(個人的にビエンナーレはあまり興味のある作品がなかった)

かなり大きなクレーインがそびえ立っています。

シティーの方は怪しげな黒雲が立ち込めています。

2 DSC03599
途中でトンネルを抜け反対側に出て行きます。

そこから高台の方に上り、
3 DSC03611
昔の建物が保存されています。この中にも作品が展示されています。

対岸の景色を見ながらランチですが黒い雨雲が近寄ってきています。

宿泊用のテント、高台の方にはホリデーハウスもあります。

雨が降り出し早々にランチを終えてフェリーで帰路に着きました。
ギャラリー
  • Walking 19 March Secret Garden