Cafe De Forest

美しい自然のなかでアフタヌーンティー

2016年07月

Walking 26 Jul Cape Banks

Circular Quay to La Perouse by Bus return to Central
walk Little Congwong Beach Track, Henry Head
La Perouseのビーチ沿いのブッシュを歩きます。
DSC03785

DSC03786
以前に来た時にキリンの群れに見えたクレーンがカラフルになっています。

DSC03791
ビーチからBare Islandが橋と一緒に綺麗に見えます。
この島は歴史の一部で日曜日だけに公開されます。
(このビーチは砂が細かく歩くとキュウキュウと音がします)

DSC03795
Little Congwong Beach Trackとサインのある道を下っていくとすぐに
こんな不可思議な感じのブッシュが続きます。

DSC03799
かなり歩きブッシュを抜けると高台からキリンの群れとシティーが望めます。

DSC03803
所々歩道が整備されていますがこんな岩場も気をつけて先に行きます。

 DSC03805
片側は大きな岩の上に潅木のブッシュがあります。

2 DSC03840
そんななかでも春の花々が咲き始めています。

DSC03810
この鳥達は行きも帰りもこの岩場にずーっといました。

DSC03816
左手奥に細い線の様に見えるのはゴルフ場でプレイしてる人達です。
NSW Golf Clubのコースが海の上に気持ちよさそうにあります。

DSC03818
このビーチは珍しくたくさんの貝殻があり砂もかなり粗いです。

R DSC03821
途中からゴルフコースを横切っている道を通り橋を渡り岩場の先端に、
荒々しく削られた岩が不思議な模様を作り出しています。
岩場で1人釣りをしている人がいました。雄大でいい場所です。

DSC03843
待っている人達がいるのでランチをしないで急いで引き返して分岐点へと
元来た道をもどります。(途中の分岐点から往復約1時間くらいです)

H Untitled
シドニー国際空港の側なので3分おき位に飛行機が飛び立っていきます。

DSC03856
バス停で他の人達と合流しセントラル駅に・・・

小春日和というのか青空でとても気持ちよく歩けました。

Walking 19 Jul The Zig Zag Railway

The Zig Zag Railway Lapstone
今日はGlenbrookに集合し山を登るためジグザグに線路を造っていた後を
たどって歩きます。
DSC03746
Glenbrook parkでゆっくりモーニングコーヒーをし出発です・・・

1 DSC03747
民家のある辺りはもう春の兆しがあり木蓮やいろんな花が咲き始めています
Lapston school の近くでブッシュに入るとすぐに急な坂道になり
昔のトンネルの上の岩場を歩き先に進みます。

DSC03754
木々に覆われて下の方にトンネルが見えます。

 DSC03764
ブッシュを抜けるとLapston Hill の貯水タンクの所に出てきます。

DSC03762
少し奥の古い山道の方に記念碑があります。

2 DSC03765
新しく出来たM4 にGWハイウェーが途中で切断されている所で
その側の歩道を進み途中で左に曲がり階段を上がると開けた場所に出ます。

DSC03769
少し先に行くと展望台があり景色が広がります。

DSC03772
手前の煉瓦作りの橋が以前メインだったGWハイウェーでその先が
現在の電車の線路でその向うの二本の白っぽい線がM4です。

DSC03774
The Zig Zag Railwayのプラットホームの跡まで戻りここでランチです。

DSC03775
線路だった跡をたどってLapston Hillに登って行きます。

3 DSC03778
昔はこの見晴らしのいい高台にLapston Hotelが在ったのですが現在は
空軍の敷地になっています。危なっかしいサインもあります。
細いわき道を通り抜けていくと広く整備された場所にでます。
右端の画像はブッシュと民家の境目の道です。

DSC03784
運動場を通りハイゥエーを渡り元の公園戻ります。
オウム系の通称コキーとガラーと呼ばれている鳥達が一緒にいました。

かなり暖かい日でお天気もよく気持ちよく歩けました。

William Cox day 17 July

Historical Festival at Arms of Australia Inn
毎年7月中旬の日曜日に開催されます。
早朝は曇りがちでしたが、快晴の一日になりました。
image


image


image


image


image


image

Walking 12 Jul Abbotsford

Chridtmas in July at Abbotsford the Rowing Club
オーストラリアの12月は真夏なので冬の7月に
Chridtmas in Julyといってクリスマスディナーをします。
今日は例年通り Circular Quayからフェリーで Abbotsfordに、
見晴らしのいいレストランでランチを楽しみました。
DSC03740
Circular Quayでゆっくりモーニングコーヒーを

 DSC03742
ダーリーングハーバーの手前に高層ビリがそびえ建っています。
センターポイントが低く見えます。

DSC03743
Parramatta river 沿いの景色のいいレストランで食事を楽しみました。
美味しそうだったので、食べる前に写真を撮るの忘れてしまいました。

Bathurstに引っ越したAnnと Brendan も参加してくれました。
穏やかな一日でした。 

Walking 28 June Lake Parramatta

walk from Parramatta station to Lake Parramatta 
and walk around the Lake
 DSC03683
冬のパラマッタ駅前のモールのカフェでモーニングコーヒーをして
バスを利用する予定でしたがここから歩き始めました。

1 DSC03685
メインロードの両サイドの歩道にレストランのテーブルがセットされていて
ちょっと変わった雰囲気です。North Parramattaトォテンポールが所々にあります。

DSC03693
パークの入り口にもあり上に鳥やリザードが乗っています。
この角を左に下って行き・・・

DSC03694
高架下をくぐってすぐ左側に曲がるとレイクの入り口です。

DSC03701
水鳥と一緒にEel(うなぎ)が泳いでいました。はじめてみました。
パラマッタのフットボールのチームでParramatta Eelsというのがあります。

DSC03702
このサインの所から狭い急な坂を降りて一周のスタートです。

2 DSC03703
かなり高いダムの様に水が塞き止めてあります。上り下りが沢山あり
岩場の所もあり注意して歩かなければいけません。

DSC03714
高さ6~7メータありそうな木が岩を抱え込んで倒れています。

DSC03720
水幅が狭いここでレイクを横切り周り込んでいきます。

DSC03725
反対側は上りが多くかなり高い位置からレイクを見下ろせます。
サインをよく見ながら進まないと所々脇道があります。

DSC03727
レイクと言っても川の様な感じです。

3 DSC03730
一周して上のパークでゆっくりランチをし6月生まれの私とクリスに
バースデーケーキが準備してありました。ありがとうございます。

今日は総数11km歩きましたので冬の寒さも気持ちよさに変わりました。 
ギャラリー
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • Walking 19 March Secret Garden
  • ライブドアブログ